forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

当たり前の事を当たり前にやりたい

今日はとりあえず定時に帰れた。
サイコー。つーかめっちゃヒマだった。

そして家に帰ったら、Amazonで注文してた
ArchissのMaestoro 2Sが届いていた。
このエントリーもMaestro 2Sで書いている。
ガチで最高のキータッチである。
銀軸にして良かったー!!!

銀軸(Speedシルバー軸)は、触れ込みに
よると驚愕の感応度らしく、慣れないうちは
誤入力しまくるという話だったが、よくよく
考えてみれば僕はそもそもどんなキーボードでも
誤入力しまくるタイプの人間なので、あまり
気にする必要はなかったようだ。
しかし、本当にキーが羽のように軽い。
ストロークが浅い。スコスコ字が打てる。
高速入力特化型キースイッチの大風呂敷は
伊達ではなかったようだ。すげぇ。
相棒、これからもよろしくな!

ちなみに、メカニカルキーボードの
キースイッチの違いについては
この辺のサイトで紹介されているので、
気になる方は要チェキラ。


念のため、どこぞのサイトの図も掲載。

キースイッチ



さてさて…

今年の抱負は「初志貫徹」として、初心に帰り
ちゃんと副業の時間を確保しよう、という
所信表明のような形になってしまったのだが、
とりあえず今までの抱負を振り返ってみる。

2011年 … 忙中閑アリ
2012年 … 円木警枕
2013年 … 副業でウハウハ
2014年 … 新天地開拓
2015年 … ビジネス元年
2016年 … 1hシャドウワーク
2017年 … 日々是勉強
2018年 … 順位付けと数値化
2019年 … アウトプット元年
2020年 … 初志貫徹


すごいな。全然できてなくて笑う。
つか毎年同じような目標を掲げては
頓挫してきた、ということが良く分かる。

情けない話ではあるが、何も成し遂げようとも
しないよりは、何かを為そうとして失敗する方が
ずっと素晴らしいはずだ…
と自分を言い聞かせないとやってられない…


「初志貫徹」と言っている通り、
「副業でウハウハ」を達成するためには
「円木警枕」の覚悟で「日々是勉強」し、
「忙中の閑」を見つけて「1hシャドウワーク」し、
ときには「新天地」にも目を向けながら、
やるべきタスクの「順位付けと数値化」を行い、
「ビジネス」や「アウトプット」に結びつけて
いけばいいのだ。そう、今まで掲げていた抱負は
全く特別なものではなく、すべて当たり前に
やらなければいけない事であるはずだ。

というわけで、今年も色々と計画しており、
いくつかのプランは既に水面下で始動している。
その過程および結果は折を見てこのブログにも
書いていきたい。