forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人はそれを勇気と呼ぶのだろう

最近やることが多すぎて死にそうになっている。公私ともに。いや、人生に公私などという裏表は存在しない気がしてきた今日この頃。本業の方でも新しい技術の習得が火急のミッションとなっており、学ばなければならないことが山ほどある。しかもこのミッショ…

未来はその手の中に

最近、自分の周りには面白い話がとんとん集まってくる。これも朝活を開催していたおかげだろうか。(HPの受託開発は遅々として進んでいないが)サイドビジネス関連の話のみならず、本業の方でも凄く面白そうな案件が舞い込んできた。「暗号通貨」「人工知能…

フクロのネズミ

久々の更新という事で、今日は少しネズミの話をしよう。 (かわいい)というのは、僕自身ネットワークビジネスと関わってきたというのもあるが、社外で色々と活動していると、ネットワークビジネスやアフィリエイトとはとても言えないような酷いネズミ講のよ…

俺はただ醒めない夢を見てるだけさ

最近になって、不朽の名作アニメ「カウボーイビバップ」をTSUTAYAで借りて見返している。 オープニングテーマの「tank!」はバラエティのBGMとしても使用されることが多々あるので、音楽だけは知っているという人も多いのではなかろうか。 このアニメを最初に…

偏執狂の詩

僕がIT業界に身を置いて5年ほど経つ。その中で、心を病んで会社を去っていく人を誇張なく今まで何人も見てきた。時には訃報を聞くこともあった。その辺の話は下記のエントリーでも書いた。 僕は昔から精神疾患とかその辺の話が好きで、ときどき本を読んで調…

レッツ・ヴォート

不動産の固定資産税を全期分支払ってきた。月々のキャッシュフローがあるとは言え、固定資産税を払ったら収支はほぼほぼトントンだ。まぁオーバーローン目的だから仕方ないんだけど。この痛手は確定申告でガッツリ活躍してもらうとしよう。そういえば、昨日…

夜空に託した祈り

最近仕事が死ぬほど忙しい。いや、仕事が忙しい程度の事で死にはしないが、忙しさのレベルを表現したかっただけである。連日のように大阪南港まで赴き、連夜モスバーガーで夕飯を済ませるこの生活はいかがなものだろうか。最近は朝活で告知しすぎたせいか、H…

機械塔に響き渡る断末魔

最近は仕事で南港に行くことが多い。仕事で南港に行けば、ATCが閑古鳥になる理由もよくわかる。なんせアクセスが悪すぎる。それに、ATC以外これといった観光施設もない。あるのはマンションとだだっぴろい駐車場だけ。そりゃ廃れもするわな。(個人的にはATC…

最強最速電光石火の指捌き

皆さん、こんばんわ。まさかの2夜連続の英國屋である。 今日も今日とてHP作成の相談のため、仕事の後にギルド的喫茶店に赴く。我ながらよくやるもんだ…こうして人の相談に乗りながら自身の技術が磨けるというのは、中々貴重な時間である。これからも継続…し…

球空間は既にここにあった

コムズガーデンの英國屋を出て、ようやく家に帰った。英國屋で何をしていたのかというと、朝活で知り合った女の子と会っていたのである。(決して不純な動機ではないので悪しからず…)その子は物凄く頭の良い子で、コーチングの勉強にも余念がない。非常に意…

頽廃ノスタルジア

性懲りもなく帰省中。 母親への誕生日プレゼントを渡すため、 および不動産関連の書類取得のために 帰らざるを得なかったという事情があった。 ついでに明日は休みを取って丸一日ゆっくりする 算段だったが、どうも業務都合で半日しか 休めなさそうだ。その…

オクトパス・ルーム

「タコ部屋」という存在をご存じだろうか?イメージとしては、車で山奥まで連れていかれ、非人道的環境下で重労働を強いられるものだ。そして労働者用の宿泊所がタコ部屋と呼ばれている。シベリア抑留に近いかも…もちろん給料なんて毎月雀の涙ほども残らない…

久々更新、捲土重来

久々のブログ更新である。かれこれ4ヶ月ぶりくらいでしょうか。果たして、このブログの存在を覚えてくれている人がいったいどれほどいるというのだろうか… これからもちょくちょく更新していこうと思う。更新がストップしていた期間も、とろけるほどに濃密…