forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長に

今日で2016年度上期も終わり。月並みなことを言うがホントあっという間。色々と課題は残ってはいるものの、上期案件の検収も上がったことだしとりあえずはめでたしめでたし。せっかくなので、上期を振り返ってみる。本業の方は相も変わらずクソ忙しく、技術…

ゴッド・ブレス・ユー

今日は早めに仕事が終わったため、連れの女の子と寿司屋にいった。 有名なのかどうかは知らんが、寿司屋の「いっちょう」というお店で、安くて旨い。今日は彼女の退職記念日だったため、なぜか「それなら寿司でも食いに行くか」という流れになったのである。…

逢魔が辻

前回のエントリー以降、更新が滞ってしまった。祈るような思いで東京潜伏期間最後の夜を過ごし、翌日システムのサービスインを迎えたわけだが、案の定不具合がぽこぽこ顔を出したため、深夜に及ぶまで対応に追われていたわけである。無論、ゆっくり休みなど…

アメリカンドリームの跡

東京潜伏期間の最期の夜を過ごしている。せっかくの東京出張だというのに雨脚が絶えず、僕の外出意欲を容赦なくそぎ落としていったが、シルバーウィークを仕事に費やした僕と違って楽しい旅行中の人々の心中を思うと少し気も晴れた。願わくば、この暗雲は明…

長き流転の物語終局

昨年の初夏頃から参画していた案件が、もうじきめでたくカットオーバー(運用開始)。感無量。万感胸に迫るというものだ。大型規模の案件という事もあり、長い戦いだった。思い起こせば色々なことがあったなぁ…現行のシステムの糞さ加減に嫌気がさしたり、深…

剿絶ロワイヤルの誓い

僕はシステムエンジニア、もといプログラマである。システム開発の仕事をしていると、技術的なハードル以前に、社内の政治的・対顧客的事情により「したいことができない」ということが往々にしてある。主に、改修に次ぐ改修により無理が祟りまくった、煩雑…

幸せに、なれますように。

転売という怒涛のサイドビジネスに専念していたため週末の休みも休みらしい休みを過ごしたことが最近は全くなかったが、今日は久々にゆっくり過ごした。昼は大阪城北詰らへんにある「蕎麦とラー油で幸(コウ)なった」というファンキーな店に行った。 食レポ…

面白きこともなき世を面白く

大丈夫です。私は元気に生きています。誰とはナシに生存報告したい気分である。ブログをサボりまくって全力で日々の稼業に没頭していた。このブログは僕の稼業ではないにしろ継続的に続けていきたいライフワークである。なんやかんやとよくわからない言い訳…