forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

秋の夜長に

今日で2016年度上期も終わり。
月並みなことを言うがホントあっという間。

色々と課題は残ってはいるものの、
上期案件の検収も上がったことだし
とりあえずはめでたしめでたし。


せっかくなので、上期を振り返ってみる。

本業の方は相も変わらずクソ忙しく、
技術的にも精神的にもメキメキ鍛えられた。
仕事に対して物凄く思い入れがあるわけでもないが、
僕はこの忙しい現実がそれほど嫌いではないようだ。

どれだけビジネスや投資に精を出すと言っても、
今の所、本業をおざなりにするつもりは毛頭ない。
深夜残業だろうが休日出勤だろうがかかってこい、
呪詛の言葉を吐きながらでもやり切って見せよう。

なお、米国のベンチャー起業へ出向し、
暗号通貨のような新しい技術を習得する計画は
失意のうちに頓挫してしまったが、出向案件自体は
社内にいくつかあって、まだチャンスはある。
全てを諦めるには、まだ早すぎるだろ?
下期も虎視眈々と狙っていきたい。


それから、本業以外の話。

株式投資、FX、バイナリー、暗号通貨、不動産、
遺伝子ビジネス、転売ビジネス、貿易ビジネス、
この上期は様々な案件に関わることができたが、
メインとなる投資案件はまだ見つかっていない。
(不動産投資以外は)
この辺は今後もしっかり習得していく必要がある。

暗号通貨をどのタイミングで売り払うか、
どの投資に今後資金と時間を注力していくか、
よーく考えて即座に行動に移したいところだ。


下期の目標について、ざっくり書く。

  • 業務で必要な知識の見聞広め
  • ベンチャー案件への出向
  • 暗号通貨の技術習得
  • 投資用自動売買システムの構築
  • 構想段階にあるWEBサービスの構築
  • 投資案件で月収30万円
  • 転売案件で月収20万円
  • 自分で確定申告する
  • 今の彼女と結婚する


終盤、なんか自分の欲求が入り混じった
気もするが、とりあえず書いたモン勝ちだ。

さらば長月、いざゆかん神無月。
気持ちを新たにして下期を迎えたい。

f:id:hNeumann:20161001001823j:plain