forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

謹賀新年。恭賀新春。

あけましておめでとうございます。
2020年が始まっちまいました。

2020年ロゴ

前回更新が1年前なので、
完全に更新が滞っていたといえる。
2019年は何もできんかったからなー。
ちなみにこれが去年のエントリー。
(1つ前のエントリーで笑う)

hneumann.hatenablog.com

 

2019年は「アウトプット元年」と銘打って、
下記のような目標を設けていた。

その結果を総括してみると、

  • Webサービス…リリースできず(毎年)
  • Qiita…投稿数2本
  • Twitter…1000ツイートほど(バズなし)
  • ブログ…記事1本
  • 対外活動…ほぼなし

という目も当てられない惨状である。

うーん、2019年は本業の仕事に忙殺され、
家に帰れば子供と遊んでしまい、対外活動や
アウトプットの行動は皆無に終わるという
惨憺たる結果に終わってしまった。
やばい、このままでは2020年も同じ轍を
踏みまくってしまう。

嫁からも、本業よりも副業のほうが
稼げるんだから、本業で残業して稼ぐより、
本業はスパッと引き上げて副業に時間を
割いた方がいいだろというごもっともな
指摘を受けてしまい、その通りだなぁと
閉口してしまっている始末。

とりあえず、2020年は残業抑止から
はじめようと思う。そして、しょーもなくても
いいから日々の進捗をブログで書こうかな。
今までの目標を今までちゃんとやってれば、
多少はマシな更新ができたことを勘案して、
2020年は「初志貫徹」を銘打って邁進していく
所存でございます。

次回のブログ更新に、乞うご期待!!!