forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

魂のルフラン

f:id:hNeumann:20160623015321p:plain


今日はうるう日。
そうか、今年はオリンピックの年か。
なんか最近は世間の波に置いて行かれてるなー


今日は部会で発表をした。
以前社外研修で受けたAWSセミナーの
内容について、学びのアウトプットだ。

社内でこういった発表の機会があるのは
非常にありがたい。資料が出来てなくて
昨日はほとんど寝れなかったけど。


もしも僕がスライドシェアのアカウントを
持っていたなら公表したいところだが、
会社名まで入ってるからどの道難しいか。
資料としては非常にいいものができたが、
僕自身の練習不足もあり、発表はなかなか
お粗末なものになった。

自分の発表を振り返れるために、事前に
ボイスレコーダーをONにして臨んだわけだが、
なんかもう聞き返すのも憚られるレベルだ。
頑張って聞くけども。


まぁでもこういう習慣って大事だな。
ボイスレコーダーは素晴らしい。