forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

ブログの名前

やりたいことが1つ決まった。


この先の人生、一体自分はどう在りたいか?
何度となく自問しながらその答えを探した。

そして、いま1つの結論が出ようとしている。


以前のエントリーで「フレフレゾーン」について
少し触れた。

「自分の好きなこと」、「自分の得意なこと」に
ついて考えるのは物凄く時間がかかるもので、
まだまだ掘り出し切っていない感はある…

あと、個人的に強く感じたのは、
「世の中で求められていること」と
「ビジネスとしてお金が得られること」は、
ビジネススキルがない人間にとっては
必ずしも一致しない、という現実だ。
そんな当たり前の事を最近強く痛感した。

この辺の懸念は後々まで引き摺る予感が
的中しそうでならないので、もっと真剣に
熟慮して計画していく必要がある。

それでも、方向性はしっかりと決まった。
かなり無謀?なことをしようとしていると
我ながら思うけど、出来るか出来ないかは
もう考えない。とりあえずやりきってやる。


ひょっとしたら(ひょっとしなくても)
ラット抜けが遠ざかる気がしないでもないが、
それも含めて腹積もりはできたつもりだ。

いまの会社を辞めて、全神経をそれに集中する!
…と言い切れれば物凄く格好いいのだが、
以前のエントリーでも書いたように、すべてを
擲てないのは純粋に自分が臆病で無能だからだ。

いつか、被雇用者であるという身の上が
邪魔で邪魔で仕方がないと思える日が
くるのだろうか?そう思えたらしめたものだ。
その感情こそライフワーク誕生の祝砲ではないか。


準備等で初動までにかなり時間もかかるし、
マネタイズまでにはさらに時間がかかると思う。

それでも、それをやりたい、と思う今の自分の
心の声は多分本物で、たとえ失敗したとしても
それに挑戦することに価値が見い出せるはずだ。
(そう信じたい)

もとより、今考えている構想はあくまで通過点で、
この先感情は目まぐるしく変化していくと思う。
そして、それでいいと思っている。


なんだか酷く中途半端な覚悟に思えるが、
心持ちは酷く穏やかで尚のこと清々しい。
昨日までの心の靄も嘘のように晴れた。

自分の望む人生を手に入れるために、
苦悩し、葛藤し、藻掻き苦しんでいる
今の自分の姿こそ、ブログの名前に
込められた想いそのものだ。


ライフマップが完成した暁には、
このブログは閉鎖する予定だった。

しかし、予定よりかなり早いけれど、
今日を以てこのブログは、誠に勝手ながら
しばしの期間凍結することと相成った。

夢のため、目標のため、致し方ないことだ。
諸君、異論はあるか。あれば悉く却下だ。

書いたエントリーは実に127記事。少なっ笑
(でもブログ継続日数105日間に対しては多いよね)
中途半端な記事数だが、…素数なのでOK!
我ながら、よくもまぁ毎日書いたもんだ。
(たまにさぼってたけど)
書きたい事は、他にもっとたくさんあったけどね。


ではでは皆様。
大変短い間ではございましたが、
ご愛読ありがとうございました。

アリーヴェデルチ!(さよならだ)

f:id:hNeumann:20150910235544j:plain