forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

君はその手で握らないのか。

さて、今日は金曜日ということで
いつも通り東京出張だ。
 
 
昼飯を買おうと入った売店で
「おにぎらず」なるものを見かけた。
 
おにぎりと言いながらにぎらない、
なんとも画期的なおにぎりだ!
 
 
…いやそこはにぎれよwww
と軽くツッコみつつ、気になったので購入。
 
具をご飯の中に閉じ込めるのではなく、
サンドイッチの要領で挟み込んでいる。
具がふんだんに入っていてかなりボリューミー。
子供はこっちの方が喜ぶだろうなぁ。
 
しかし、梅干しや辛子明太子を大量に入れるのは
ただの嫌がらせにしかならない気がする。
大は小を兼ねる、とはいかない部分だ。
そういう意味では少し違う食べ物かも。
(ちなみに今日買ったのはソーセージ&エッグ)
 
 
こいつは凄い、新発見だ!
と息巻いてネットで検索してみたら、
NAVERまとめやらCOOKPADやら出るわ出るわ笑
え、何これ、有名なの?
 
クッキングパパにも掲載されていることを考えると、
ずいぶん昔からあるみたいだ。知らなかった…。
料理を嗜む諸氏は作ってみてはいかがだろうか。
 
 
なお、毎度のことながら、
記事のタイトルに特に意味はない。
 
「握る」というキーワードが使いたかっただけだ。
最初は下ネタ全開のタイトルで釣ってやろうと思ったが、
不快に思う人のことを慮って自粛した。