forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

カメムシコロス

最近、カメムシの数がすごい。

うちは大阪の北摂の古いマンションに
住んでいるわけですが、もう本当に
毎日のようにカメムシと格闘している。

f:id:hNeumann:20171011215209j:plain


なんか、九州の方でカメムシが大量発生している
というニュースを結構前に耳にしたが、我が家でも
カメムシには随分つらい思いをさせられている。
満を持して「カメムシ注意報」が発令された
九州と比較するのも申し訳ないけど。


古びれた靴を武器に、毎晩毎晩カメムシ
大虐殺を行っているが、殺しても殺しても
後から後からカメムシは湧いてくる。
焼け石に水もいいところである。

カメムシの臭いが苦手な人が結構いるが、
僕は意外とこの臭いが平気なので、気兼ねなく
カメムシを叩き潰しまくっているのだ。
おかげで我がマンションの廊下にはカメムシ
死骸が累々と積み重なり、そして呪詛のごとく
カメムシの臭いが蔓延しているワケである。
隣人さんごめんなさい。犯人は私だ。

しかし、こんな原始的な攻防を繰り広げるのは
流石に疲れる。もっとスマートな戦い方は
ないものか…。そう思ってネットで検索していると
どうやらカメムシエアゾール」とやらが
効果的な対カメムシ用殺虫剤らしい。


さっそくコーナンに買いにいった。
お値段は1,180円。高ぇ!!
しかし背に腹は代えられない…
まるで初めてエアガンを手にした
中学生のように、僕は嬉々として
我がマンションに向かった。

エレベーターを降りて廊下に出ると、
案の定カメムシが家を出た時より増えている。
僕は購入仕立てのカメムシエアゾールを
開封し、カメムシに向けて噴射しまくった。

意外とシブとく生き残ってたりするが、
思ってたよりポロリと殺せることに驚愕。
何より驚いたのは、駆除作業を開始して
ものの10分でガス切れを起こしたことである。

カメムシエアゾールは、最長射程距離が
4mほどあり、一発一発の噴射量がハンパない。
調子に乗って撃ちまくったおかげでソッコー
使い切ってしまったようだ。ここが戦場なら、
敵前で武器を失った僕はきっと死んでいたに
違いない。慢心というのは恐ろしい。

かくして重火器によるカメムシ殲滅を諦めた僕は、
今まで通り原始的な武器で叩き潰している。
うーん、うちのマンションだけなのだろうか。
今までこれほどまでにカメムシの虫害に
見舞われた経験がないのは、今まで運が
良かっただけなのだろうか。誰か教えてほしい。

とりあえず、大家さんに相談してみようと思う。
カメムシコロス。