forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

ノドが爆裂カブトムシ

タイトル…最近マリオRPGネタ多いな…
これが分かる人はきっと同世代だろう。


ここ最近ずっと喉の調子が悪い。
それこそ、昨日は通院のために
午前中は会社を休んだほどだ。

部屋でガンガンに暖房を焚いているせいなのか。
せっかく加湿器を導入したというのに、やはり
調子に乗って暖房をつけたまま寝るという
怠惰の極みのような生活は、確実に人体に
悪影響を及ぼしているようだ。知らんけど。

下の記事では、加湿器があればOKと書いてあるのに…


以前、扁桃腺が腫れた時は膿が付着してかなり
ショッキングだったが、今回はそんな症状もない。
しかし、ツバを飲み込むだけで喉が痛む…

関連サイトを検索していくつか見てみる。


貼ってはみたものの、あんまり読んでない。
…ネギを巻く?首に?アホかそんなんできるかw


ちなみに喉が痛いのは本当だし
昨日病院に行ったのも本当だ。

しかし、午前休を取ったことは、
ぶっちゃけ別の理由によるものだ。

それは、一昨日の晩に友人が泊まりに来てたからだ。
朝に一緒に出て会社に出勤しても良かったのだが、
せっかくだしゆっくりしようという話に落ち着き、
のんびり過ごして然る後に病院に行ったのである。


午前中にちゃんと病院は行っているので
「通院のために午前休をいただきます」
という言い分は決して間違っていない。

これこそ、
『事実を偽らずに嘘をつく』
という超高等テクニックなのである。
よい子のみんなはマネしないように。


でもやっぱ、ぶっちゃけタバコなんかね。
ちょくちょく喉が痛む遠因は。

喉が痛いときでも、普段から僕は
「僕がタバコを吸っていることと、
 僕の喉が痛いという事は、全く別の話だ!」
と完全に頭の悪いことを言っている。
都合の悪いことに対して独自理論で突っ走る、
盲目的なまでに自分に甘い男なのである。


減煙。卒煙。禁煙。絶煙。煙々羅。
いろんな言葉があるもんだ。

最近は喫煙者に本当に厳しい時代になってきた。
御堂筋で吸ってるだけで罰金対象になるし。
病人扱いだけでは飽き足りず、もはや犯罪者扱い。

今後増税もされるし。女の子にも嫌われるし。
なんだよ、全然いいことないじゃねーか。
よーし、俺もそろそろ禁煙しなくっちゃ!



…さて、タバコ吸ってこよっと。