forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

師匠シリーズ

以前から気になっていたことがある。

それは、当ブログの一番人気の記事
最近ずーっと下記の記事だということだ。

…なんで!?っと思っていたが、どうやら
「祟られ屋シリーズ」で検索した場合、
GoogleでもYahoo!でもこの記事がかなり
上位の順番で表示されるようだ。

なので、このシリーズが好きな人がこぞって
アクセスしてくれているというワケである。
完全に自分のためのエントリーだったんだけどなぁ…


というわけで、僕が好きなオカルト系の
シリーズものに関するエントリーを
もう一つ書こうと思う。それが表題にもある
「師匠シリーズ」だ。

このシリーズは、どちらかと言うと
完全に創作系の臭いがプンプンするが、
話の面白さやら登場人物の魅力やらで
カルト的な人気を誇るシリーズなのだ。
書籍化・映像化までされてるとかなんとか。
つくづく、2chってすげぇなぁ…

投稿順の一覧

時系列順の一覧


「師匠シリーズ」はpixivのものも含むと
100話以上あるので結構長い。
1話1話は軽いのでサクサク読めると言え、
暇つぶし程度に読むことを強くお勧めする。

とりあえず、シリーズの中で自分の好きな
話だけピックアップして紹介することにする。
つってもリンク貼るだけだけど。

第17話 夢の鍵を求めて
第20話 将棋
第28話 四隅
第42話 田舎(前編中編・後編)
第51話 追跡
第54話 人形
第60話 怪物(
第65話 ビデオ(前編中編後編
第70話 賭け
第75話 指さし
第77話 先生(前編中編後編
第85話 もういいかい
第94話 未 本編(


正直100話目くらいからあんまり見てない。
つまらなくなってきたのと、投稿がpixivに
移ったことが大きな理由である。

ヒマになったらまた読み返そうかな。