forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

ラピュタの自爆コード

やばい、天空の城ラピュタがやっている。

今年もバルス祭が始まるではないか。

1/15放送「ラピュタ」のバルス祭2016が遂に開催!バルスの時間は何時何分になるか?#バルス


2ちゃんねる、ニコ動、そしてツイッター
どれほどのサービスがこの滅びの呪文の脅威に
毎年曝されているというのだ。

アプリのガチャのタイムセールですら
貧弱なサーバなら死亡するというのに。

さーて、今年もツイッターバルス祭りに
耐えられるのか。見ものである。


ちなみに、サーバーへのアクセスを急激に増やして
負荷を増大させてダウンさせる行為は、
場合によってはクラック行為になりえる。

目的も何もない興味本位の行動ではあるが、
悪意なき群衆の力はときに酷く暴力的だ。
しかし興味本位でつぶやく人々に罪はない。
今はそういう時代なんだから。
ラピュタ王の血族でもなんでもない僕は
人がゴミのようだとは決して思わない。


ちなみに、滅びの呪文が発動されるのは
本編開始から1時間55分5秒後、
ムスカの「3分間待ってやる!」というセリフの
65秒後に宣言されるらしい。

つぶやくなよ、絶対につぶやくなよ…


ツイッターをやっていない僕には関係ないけど。

でもやっぱジブリって面白いな。