forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

チャイナボカン

今日はパスポート更新にかこつけて
会社を休んだ。午前中は映画を見ながら
ゆっくりとした時間を過ごした。

会社都合なので、パスポート申請にかかる費用を
会社が負担してくれるのは非常にありがたい。
中国出張の可能性を視野に入れた
パスポート更新なわけだが、しかし中国かぁ…


9月3日~5日は、中国では
抗日戦争戦勝記念日とやらでお休みらしいが、
なんとも穏やかではない記念日だ。

こんな時期に日本人が中国へ
渡航して大丈夫なんだろうか…
ただでさえ株価暴落やら工場爆発やらで
大変な事態になってそうだけど。



NAVERまとめに「中国爆発シリーズ」が
まとめられていた。面白かったので転載。

中国爆発実績リスト

~~~~~まあ世界的にもままあること~~~~~ 
ガス管・爆竹工場・炭鉱・石油パイプライン・石油工場・飛行機・タクシー・教習車・偽ヨタ車・バス・手作りの携帯バッテリー・爆弾・爆竹で車と家に引火

~~~~~珍しいが理解できなくはない~~~~~
炭酸飲料・肥溜め・タイヤ・圧力鍋・湯沸かし器・強化ガラス式ガスコンロ・マンション・住居ビル・プラスチック工場・厨房・ボイラー・バキュームカー・偽新幹線の電源BOX・五菱汽車製のワゴン車・花火爆発、次々に打ち上がる・手榴弾・オフロード車・ライター・山積みの電池・テレビ、冷蔵庫、電球が爆発、家電製品も次々と炎上・走行中のバス

~~~~~~~どうしてこうなった~~~~~~~
ゆたんぽ・偽iPod・携帯・電気あんか・液晶テレビ・温水便座・TV・IH調理器・冷蔵庫・洗面台・ネカフェ・ローソク・タクシートランク・豆乳製造機・マンホール・下水管・道路(二度)・PC用電源・冷蔵庫・地面・スイッチを入れてないレンジフード・ニセ省エネ電球・ポット(普通の魔法瓶)・下水道・銀行・給油直後の車・車のボンネット・iPad・カーエアコン・電球・デスクトップ式パソコン(スペインにて)・誕生ケーキのローソク・電子タバコ、ラーメン店、マンションが地下から6階まで・マンション100世帯で家電が同時に爆発・いとこ・自爆

~~~~~~~もはや何がなんだか~~~~~~~
飛び降り自殺中のおっさん・盗難防止「自爆」装置・うどん屋・風邪薬・椅子・マントウ蒸し器・裁判所・脱水機・UFO・空気が爆発・肛門・やかん・洗濯機・お金・電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発・「水素」がつめられた風船25個・電気メーター、30分後に配電盤・スイカ・拾った懐中電灯・豆板醤・トマト・シャワールームのガラス戸・ガラステーブル・ジュース・小川・客の不満・未来からやって来た洗浄剤(販売店で抗議中にまた爆発)


※リストが多すぎて、爆発が珍しくないものは除外してあります。

不発:起爆装置



凄いな。
飛び降り自殺中のおっさんも爆発するのか、中国は。
もう爆発してないものなんてないんじゃないのか?

なるべく行くハメにならないように
裏で画策しようと思う。