forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

すべてを失えば

今日もかなり帰りが遅くなった。
8月は第2週目まで厳しい戦いが続きそうだ。
 
 
この前、知り合いの女の子と飲みに行った。
梅田にある某カジュアルワインバーへ。
 
その子は中々面白い子で、
俺の貴重な飲み友達でもある。
 
 
「目に覇気がない」
「守りに入ってる」
「いつも冷静過ぎる」
「我を忘れて楽しむことがあるのか」
「働くことを嘆くだけの人間は決して成功できない」
 
久々の再会だというのに、
ホント好き放題言ってくれる…
 
奴は人生経験豊富でEQが高すぎる女なので、
素直に耳が痛いんだが。
(一度俺のメガネを殴って破壊した粗暴な女なのに)
 
 
これでも、1年前に比べたら、
自分では随分変わったと思っていたのだが、
やはり根っこのトコでは大差ないようだ。
 
今の仕事も、今の生活も、今の人間関係も、
すべてを失えば何か見えてくるのだろうか。
 
すべてを失ったときに、
自分には何が残っているんだろう。
 
 
 
考えさせられる。
 
怖くてそんな事はできないんだけど。



※タイムリーな記事があったので追記。
 俺も少しずつでも手放していこう。