forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

一人で闘うな

今日は久々に帰りが遅くなった。
23時を回る退社は本当に久し振りだ。

なぜかよくわからんが、
今現在3つの案件を掛け持ち状態だ。

  • 基盤更改
  • サーバー移設
  • ビル移転準備

基盤更改は思ってた通り、中々骨が折れる。
中国の会社へオフショア発注する前に、既存の
プログラムソースの不要部分を削減するに当たって
調査が必要で、現在必死で調査中だ。

なんと言っても、既存のソースが本当に汚い。
訳の分からない難解なアーキテクチャ
そして度重なる改修による負債の蓄積…。

つまんねぇ。

SIerのつらいところである。


それだけでも大変なのに、サーバ移設も任されたり、
ビル移転の準備に駆り出されたり。

俺以外に出来る人がいないわけではないのに、
なんかいいように使われてしまっている。


俺はもうちょっと、他の人を頼ることを
覚えた方がよい。

客観的に見て、そう思う。