forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

人生は神ゲー

昼休み、モスバーガーによく行く。
なぜか店の入り口で、今日はAKB48
Everyday、カチューシャ」が流れていた。

略して、エビカツ…

サブリミナル効果を狙っているのだろうか。
AKBオタしか分からないぞ、それ。

とりあえずエビカツバーガーを頼む。
すごく美味しい。



話は打って変わって、人生の話。

2ちゃんねる発祥のコピペにこんなのがある。
かなり長いが、以下コピペから引用。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生は神ゲーだ。
本気でがんばるとぎりぎり倒せるように
絶妙のバランス調節がされた敵。
単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第で
どんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。
でもシレンとかよりずっと死ににくいから
あんま気にする必要なし。
つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、
圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。
多分、無限×無限ピクセルで、
毎秒無限フレームで動いてる。
色も多分無限色使える。
夕焼けとかマジありえねー美しさ。
BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。
自分で作った曲を流すこともできる。
人間が作ったとは思えない、
とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。
リアル出産システム採用。
自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を
半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを
生み出して、そいつに自由に色々教えて
育てることができる。
すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
ネコっつー生き物が登場するんだけど、
これがちょーかわいい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、
超うまいものが時々食える。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、
自分でデータとって仕様を推測するしかない。
これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様に
なってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、
それに基づいて行動して、データを取りつつ
徐々に予測値を修正していく必要がある。
これがまた楽しい。
徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。
友達と一緒に協力して遊べる。
無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
登場キャラと本当に心を 通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえる
イベントが結構ある。
もちろん本気でやらないと
フラグを無駄にするだけだが。 
こんなとてつもない神ゲー
糞ゲーとか言ってる奴は、
本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるような
ヌルゲーばかりやってる奴には、
このゲームはちょいとハードかもしれんがな。
でも一端ハマった奴はみんな、
このゲームを辞めたくないって言ってるぜ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(コピペ終了)


基本的に2ちゃんは便所の落書きみたいなもんだが、
たまにはいいことを書いているコピペもある。

ちなみに上記コピペのパロディで、
「人生は糞ゲー」というものもあるが笑、
人生をどう捉えるかは結局その人次第だ。


ドラマ「TRICK」の登場人物・上田次郎
言っていた。

人生という珠玉の神ゲーを、最高の状態で
完全クリアしなければならない。

頑張ろう。