forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

美しい人

師匠の奥さんのブログにあるプロフィールを読んだ。


やはり面白い。

そして、相変わらず凄まじい笑

そして、やはり志半ばに終わっている笑笑

まだ完成していない、とあるが、
語りきれないほど濃密な人生なんだと思う。


今日は、師匠の奥さんのことを少し語りたいと思う。


以前のエントリーにも書いたが、
師匠とその奥さんに出会ったのは2年前くらい。

ある切っ掛けで、某ネット有名人たちによる
アメリカの油田開発事業の出資説明会へ行った。

結局その時は金をケチって出資はしなかったが、
その後の懇親会まで参加した。
その懇親会で、師匠とその奥さんに出会った。
(その後の付き合いから今に至るわけだ)


師匠の奥さんは、とびっきりの美人だ。
そしていつもニコニコキラキラしている。
(でも怒ってる顔はむっちゃ怖い)
生涯で、ここまでエネルギッシュな女性には
出会ったことがないかも知れない。

何の変哲もない人生を歩んでる俺からすれば、
彼女はとても華麗で面白い遍歴を歩んでいる。
夜業界やら宝石販売やらネットワークビジネスやら…
何回引越しすんねん!と思わずツッコんでしまった。

女性としての意識が非常に高いだけでなく、
自己啓発・ビジネスの考え方やメソッドに詳しい。

身も心も美しく、自由奔放で天真爛漫。
「美」と「幸福」を体現したような人だ。


懇親会の後、何度か飲みに行ったりしながら、
俺のビジョンについての話をきいてくれた。

ロバート・キヨサキ氏の金持ち父さんシリーズの中に、
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
という本がある。

その中では、人々の働き方や考え方は下記の4つに
大別されることが説明されている。

  • E … 従業員
  • S … 自営業
  • B … ビジネスオーナー
  • I … 投資家

最初この本を読んだ時、
自分は完全にS気質の人間で、
Sを極めたいと強く思った。

しかし、いきなりSの人間にはなれない。
当時の俺はサラリーマン根性丸出しで、
副業である程度稼げればいいや、としか
思っていなかった。


その時、彼女に言われた言葉。

「EをやりながらSをやるって、
 物凄く大変なことだよ?
 それなら、いきなりSをやるんじゃなくて、
 まずはBとIのやり方を学んで、そこで
 経済的自由になれたら、Eの仕事を辞めて
 大好きなSの仕事をすればいいじゃない?」


目からウロコが落ちた瞬間だった。

たぶん一生忘れないと思う。


>>ゆきさんへ
いつも飲みの席で朝まで付き合わずごめんなさい。
ゆきさんを残して帰るのはいつも心苦しいです。
でも、私は家に帰りたいのです。