forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

そして父になる

本日2017年11月16日(木)、22時05分、
待望の第一子が生まれました。
体重2729gの玉のような女の子でした。
(血液型はまだ不明。たぶんB型。)

f:id:hNeumann:20171117194605j:plain


予定日は21日だったので、若干のフライング。
嫁が妊娠して39週2日のことでした。
初産だったこともあり、本陣痛が夜に来てから
およそ27時間。嫁は本当によく頑張ってくれた。


今回お世話になった産婦人科は無痛分娩で
結構有名なところだったので、うちの嫁も
無痛分娩でお願いしていた。

無痛分娩でも麻酔が効いたり効かなかったりして、
嫁は結構長い時間苦しんでいた。無痛分娩の
場合は痛みが少ない分、長期戦を強いられる
場合が多いらしい。ただ、うちの嫁はまだ
マシな方で、隣の部屋の方は陣痛が来てから
3日も苦しんでいて大変そうだった。
(お隣さんも同日無事に出産されていた)


しかし、出産直後の安心感と来たら
何物にも代えがたい。僕も嫁両親も
昨晩からほとんど寝ずの番だったので
疲労困憊だったが、可愛い子どもの顔を
見ると本当に一気に疲労が吹き飛んだ。
赤ん坊の力、恐るべし…

僕の家族も嫁家族も、本当に心から
喜んでくれて良かった。僕も、
母子ともに健康無事で本当に嬉しい。

家族が増え、これからはより一層お金を
稼がなければならない。頑張ろう。

最後に。

夜中に何度も車を走らせてくれた義父、
甲斐甲斐しく嫁を支え続けてくれた義母、
LINEで冷静なアドバイスをくれた実母、
急な休みだったのに配慮してくれた会社、
頼りがいのある産婦人科の関係者の皆様、
それから、本当に頑張ってくれた最愛の嫁。
本当にすべての方々に感謝感謝です。

よーし、さてさて。
久々の独身生活を謳歌しようかね。