
forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

技術者の矜持へ原点回帰

Study

2017年が始まり、三が日も明けてしまった。

昨年も途中から自身の筆不精っぷりが炸裂し、
志半ばにブログが途絶えてしまっていた。
まぁいつも通りと言えばその通りだけど。

昨年、本業が忙しくて死にかけていた傍ら、
様々な投資やビジネスに手を染めまくったあげく
今の嫁と人知れず結婚する、という、空前絶後の
超絶怒涛に目紛るしい1年になった。

普段はフェイスブックなどほとんど
使っていなかった僕が、プロフィールを
「独身」から「既婚」に変更した途端、
「おめでとう!」よりも「えっ?」という
コメントが続出する謎の連鎖が発生。
うーん、そういう風に思われていたのか…


まぁそんなこんなで今月挙式なわけで、
公私ともに忙しくも満たされている私ですが、
今年の抱負は「日々是勉強」と定めることに。

とりあえず、勉強したい内容が多すぎる。
勉強なんて今まで何となくこなしてきたが、
今年は曜日ごとに勉強する内容を決めよう、
というよく分からない試みをやってみることにした。

そのためにわざわざ別のブログを作った。
学びの内容についてはそちらに書こうと思う。

ineumann.hatenablog.com



まぁ、こちらのブログを閉鎖するわけではなく、
「日記用」と「技術録」を明確に住み分けたいだけ。
今年もしょーもない記事をモリモリ書いていきますよー

というわけで、本年もどーぞよろしくお願い致します!
(キリッ)