forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

悲憤慷慨

先月は休日を返上しまくって働いたせいか、
全くもって思い通りの作業ができていない。
開発もしかり、転売もしかり、FXもしかり…
この多忙な状況は恐らく年内は続くだろう。

f:id:hNeumann:20161102001117j:plain


なんとなく、あの秀逸な『IT社畜川柳』が
脳裏を霞む。あれは本当に分かる人には分かる。


しかし、自分には自分の時間が必要だ。
不動産やら民泊やら転売ビジネスやら色々と
手を染めてしまった僕だが、経済的な自由を
目指す身としては、やはりペーパーの投資で
着実に成果を出していきたいものだ。

ペーパーの投資(株・FXなど)で成果を
出そうと思ったら、やはりそれなりの知識、
ニュースに対するアンテナ、優秀なツール、
潤沢な資金、そして長年の経験等がきっと
必要になってくるのだろう。特に僕の場合、
圧倒的に経験が足りない。

なーに、焦ることはない。
ゆっくり経験を重ねて、着実に自らの血肉とし
資産を構築していけばいいのだ。だから今は
なるべく勉強に時間を割かなければならない。
早く成果が出せるようになりたいけど。

あと、関係ないけど、ブログでも
収益が出せるようになりたい。


今は仕事が忙しいとは言え、自分の仕事に
関して言えば、早く帰れないこともない。
しかし、プロジェクトのリーダーやら他の
メンバーの事を考えると、どうしても
仕事を引き取ってあげたくなるし、タスク
量の平準化を図るべく助けてあげたく
なるものだ。ひょっとしたら僕はあまり
早く帰る気がないのかもしれない。

まぁ、なんにしても、公私ともに、
年末に向けてやることがてんこ盛りだ。
さっさと片づけて、ゆっくり自分の
時間を作れるように頑張ろう。