forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

夜は短し歩けど読めぬ

東京の夜は寒い。すっかり冬だ。
おまけに雨まで降ってきて凍えそうだ。

現在は人形町付近に潜伏中。
近くに飯を食う所がなかったため
浅草まで歩いていこうと思ったら、
気付いたら両国を彷徨っていた。
ここにきて方向音痴の本領発揮。

危うく、もう少しで錦糸町まで
行ってしまう所だった。あんな街の
甘美な誘惑を目に焼き付けてしまったら、
きっと僕は帰ってこれなかっただろう。
くわばらくわばら。


ちなみに僕は結構街歩きが好きで、
その土地々々の空気を感じながら
ぶらぶらするのがこの上ない至福なのだが、
どの地域にも読めない地名というものは
あるものだ。僕でも、

これらは最初まったく読めなかった。
今でも時々間違う。難しすぎるだろ。
つか、関西人には馴染みがなさすぎる。

東京の人間も、恐らく大阪の難読地名は
読めないだろう。僕でさえ最初は

は読めなかったんだから。
とりあえずR25の記事を貼っておく。


ぶらぶら街を歩いて、部屋で映画(Xメン)を
見て、僕は明日に備えて寝ることにした。

はぁ。
ホテル暮らしも手慣れたもんだ。

f:id:hNeumann:20161029000020j:plain