forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

囚われの身のお姫様

昨日、友人の紹介でとんでもない
人物と会わせていただいた。

若き日からビジネスプロデューサーとして
現場の第一線で様々なビジネスを手掛けており、
聞けば聞くほど悍ましい経歴の持ち主だった。

ドバイ、ニュージーランド、東南アジア諸国など
多様な渡航歴を持つと同時に2度の逮捕歴も持つ。
今では自動車転売とFX(バイナリー)で生計を
立てているようだ。早く本書いてくれないかな。
ソッコー買うのに。


自動車転売にも大変興味があるが、とりあえず
僕もFXを本格的に開始することにした。
どうやら下期のメインの投資はFXで決まりだ。
さっさと実績を上げられるように頑張ろうと思う。
MT4の操作やEAの追加もある程度わかるし。

FXでも株でもなんでもそうだけど、
投資を始めるにあたって必ず必要になるものが
資金である。差し当たり僕は、あるツテで以前
購入した暗号通貨「Ethreum(イーサリアム)」を
現金化しようと思い、さっそく手続きを試みる。

f:id:hNeumann:20161006231725j:plain


…あれ?なぜか取引所に入金できない。
Krakenという取引所で入金しようと思うと、
なぜか「あなたの持ち金は0.0 ETHですw」
と表示されてしまう。…なんで?

まさか、騙された?パチモン掴まされたのか?
僕はこの時点でかなり焦っており、
あの手この手を使って調べまくった。

どうやら、現在EthereumのP2Pスタンダード
クライアントである「GETH」がDos攻撃
受けており、その影響でPoloniex、Kraken、
Coinbaseといった主要取引所がEthereumの
入出金を制限しているらしい。


なんということだ。クラッカーからのアタックを
受けているのは知っていたが、まさか取引所への
入金が出来なくなってしまっているとは…!
非常に困った。Ethereumを換金できない。

下記サイトで確認する限り、僕の手元にある
ブロックチェーンのデータは生きているようだが…


誰か、僕のEthereumを買い取ってくれませんか?
1,910 ETHありますが、300万円でいいですよw