forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

いずれ俺達が多数派になる

最近は業務後が色々と忙しい。

本業以外に副業を~とか軽い気持ちで始めた
ビジネスのせいだ。どんどんスケジュールが
埋まっていく、なんだこの忙しさは…。
もはや軽い気持ちどころではなくなっている。
これからもっと忙しくなると思うと楽しみでもあり
憂鬱でもある、という複雑な心境だ。
 
しかし、マニュアルが確立されたサイドビジネス
ってやつは、きっとうまくいくんだろうなぁという
気がしている。実際うまくいくんだろう。
 
あとは何より環境。やっぱり自分一人でなんでも
できてしまう人間がいたとしたら、きっとそいつは
天才なんだろうと真剣に思う。僕は天才じゃない。
否が応でも自分を奮起させる環境というのは
実にありがたい。
 
 
最近は意識高い系(笑)と言われる残念な人々が
よく見受けられる。僕はそういう輩を敬遠しがちな
意識低い系の夢も希望もない燃えないゴミ系の
人間だけど、敬遠する理由は、その意識の高さに
能力や行動が伴っていない口だけ達者な人間が
多いからだ(それを意識高い系と言うんだが)。
一般的に考えたら、意識は低いより高い方が
いいに決まっている。
 
なので、今後は僕は意識も能力も向上させ、
口だけでなく行動を伴わせて見せよう、と
思うわけだが、はて、どうなることやら。
時代はいつだって先駆者に厳しい。産みの苦しみだ。
この1年が正念場だ、今夜はママも許してくれるさ…



なお、当ブログは、あくまで筆者が日々感じた
適当で曖昧な想いや考えや欲望を吐き出すための
雑記であるというスタンスを変えるつもりはない。
なので、よっぽどコンテンツ性が高くない限りは
ビジネス関連の話題には言及しないつもりだ。
そういうのが入ると書いててつまんねーし。
 
さーて、頑張りますか。