forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

はなまるぴっぴは龍の巣だけ

「おそ松さん」という深夜アニメが最近人気だ。


TVアニメ「おそ松さん」第2弾PV


赤塚不二夫の生誕80周年を記念して制作された。
往年の名作アニメ「おそ松くん」の時代から
数十年後、大人になっても暇を持て余している
ニートの六つ子たちの日常を描いたアニメである。

豪華すぎる声優陣のためか、女性ファンが多い。
僕は女性ではないが、カオスなぶっ飛んだ内容や
シュールでくだらない笑い、度重なる自主規制にも
懲りない製作サイドの姿勢が好きで、このアニメは
一話も見逃さずに目を通している。
(そりゃ時々はつまらない内容だが)


その中で、長男のおそ松が競馬場で
「牛すじ煮込み」を食べるシーンがあった。
第1クールの第6話である。

僕はドラマ・アニメ・漫画等の影響をモロに受ける
感受性豊かな痛々しいタイプなので、この話を
見た後、どうしても牛すじ煮込みが食べたくなり、
近所に食べられる店がないか血眼で探した。


その結果、たどり着いたのがこの店。


大阪の焼肉店、その名も「龍の巣」。

なんとなくラピュタっぽい名前だが、
この店の牛すじ煮込みは最高だった。
さすが食肉卸直営店、むちゃくちゃうまい。


焼肉店なので一人で入るのに抵抗があったが、
この店は焼肉だけでなく、ご飯ものやうどんなど、
一人でふらっと入って食べれるようなメニューを
扱っており、最近は足しげく通っている。

ここではまだガチの焼肉を頼んだことがないので、
いつか肉が嫌いになるくらい食べようと思う。

大阪にお越しの際は、ぜひ一度足をお運びあれ。