forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

堕ちたサンクチュアリ

今日は昼からキャッシュフローゲーム会に参加し、
その後は別のキャッシュフローゲーム会に参加した。
まさかのゲーム会ハシゴである。


実は先週くらいから、いくつかゲーム会への
参加に申し込んではいたのだが、主催者都合で
ゲーム会自体がドタキャンになったり、
参加しても講師とマンツーマンだったりで、
あまりゲーム会の巡り合わせがよくない。

せっかく会場まで行ったのに、部屋が開いてなくて
電話したら「人数都合で中止です」と言われた時は
流石の俺も強烈な殺意が芽生えたもんだ。
おかげで、「必ず事前に電話連絡する」という
教訓を覚えることはできたけど…


今日の1発目のゲーム会は、以前から習慣的に
参加しているゲーム会で、そこらのゲーム会より
レベルが非常に高い。

今日はバンカー役を久々にさせてもらったが、
やっぱバンカーは大変だ。もうちょっとうまく
卓をコントロールできるようにならねば。


2発目のゲーム会は、新大阪で開催されている
一部では有名なグループの末端構成員による
ゲーム会だった。

こちらはゲーム会のレベルはそれほど高くない。
今日も、バンカー&進行役を務めた方より
恐らく俺の方がゲームのことを熟知している。
まぁ、今日は徹底的にピエロを演じたが…

ゲームのレベルはそれとして、ゲーム終了後から
別のセミナーへの誘導は中々鮮やかなように思う。
他の末端構成員が主催のゲーム会にも参加したが、
ほとんど同じような説明な流れになっていた。
素晴らしいテンプレ化だ…

しかし、俺はそのグループのボスと面識がある。
(本当にちょっとだけだけど)
そして、そのグループの主軸となっている
ビジネスへの勧誘を断った身分だ。
今更顔出してどうしようっていうのさ…



しかし新大阪はもうダメだな。

もはや某有名グループの活動拠点になっているし、
他のゲーム会も、人数集めにかなり苦労している
ようで、人脈拡大に繋がりそうにない。


新大阪のゲーム会に行くのは
今後暫く控えることにする。