forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

曳かれ者の小唄

この前の土日の俺は、
「仕事を早く切り上げて、
 業務後に
有意義な時間を作るんだ!」
と、たいそう意気込んでいたそうな。


そして今日。

結果として、退社時間は22時。



…なんでこうなる。


理由はいくつかある。

実質上司に当たる先輩が有給休暇でいないこと、
(お盆だしね、まぁこれは仕方ない)
そのしわ寄せが完全に俺に回ってきたこと、
(予想はしていたのに、完全に俺の準備不足)
進捗管理や課題管理が機能不全に陥っていること、
(〆切も迫ってる中で、危機的状況である)
レビュー作業がボトルネックになっていること、
(そもそもレビューアが少なすぎるのでは…)
そして何より、会議の時間が長すぎること…
(1日3時間近く会議で、その上普通に仕事がある)

定時無理すぎワロタwとしか
表現できない状況だ。


しかしまぁ、状況が厳しくなるであろうことは、
分かってたと言えば分かってた。

土日は多少定時ダッシュの希望をもっていたが、
今日の作業状況を見てはっきり分かった。

こりゃもう無理だ!
ロマンティック諦めモードだ!
先輩がいない今、俺が頑張るしかない!



…明後日は俺も逃げるように
有給休暇をとるんだけどねw

大津に帰省しますよって、ばいばいきーん