forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

サイレンの鳴り止まない街

外からサイレンの音が聞こえる。

本当にこの街は、サイレンの音を
聞かない夜がない。たぶん誇張なく。
(これって、結構普通の事なのか?)
(少なくとも滋賀県ではそんな事はなかった)

今宵も、夜の京橋にサイレンが響き渡る。


そういえば、昔「SIREN」という
サバイバルホラーゲームに嵌っていた時期がある。

   赤い海からサイレンが響き、
   一つの村が消えた―――

そんな冒頭だったはず。
あのゲームはマジで怖かった。


あれは確か浪人時代、
受験勉強の息抜きにホラーゲームに勤しむ、という
常人にはおよそ理解しがたい息抜きをしていた。

受験の恐怖から逃れるために
更なる恐怖の対象を求める。
当時の俺はそこそこブッ飛んでいたようだ。


そんな遍歴が高じて、
今のオカルト好きになったのかも。
いや、超能力とか黒魔術とかそっち系への
憧れが強かった、という影響が大きいか。

幸か不幸か、俺には全く霊感がないので
心霊体験はあまり望めないが。
(数回それっぽい経験はあるけど)


ちなみに、オカルトは好きだが、
怖い話が平気かと聞かれれば
別にそういう訳ではない。
(人間だもの、そりゃ怖いものは怖い)

怖い動画を見ては途中でミュートにしたり
画面を閉じたりすることもしょっちゅうだ。



まぁ、それでも好きだから見るんだけど。

人の原始的恐怖を呼び醒ますような
身の毛もよだつ怖い話をお待ちしております。