forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

知るも知らぬも逢坂の関

大久保駅付近の安ホテルに滞在中。

 
しかし、なんつー安っぽいホテル。
ホテル暮らしの日々には憧れるが、
泊まるホテルは選びたい。
 
 
ガチで、幽霊の一人や二人くらい居そうだ。
(オカルト好きとしてはむしろ好ましい)
(幽霊の数え方はこれで正しいのだろうか?)
 
まぁ、出たところで、霊感ゼロの俺には
見えも感じもしないから、何の害もないんだけど。
 
 
大久保駅周辺の雰囲気はやっぱりいい。
夜になったら、道行く人の会話から
まったく日本語が聞こえない。
 
コリアンタウン、恐るべし。
 
ギラギラしたオレンジ色の街頭。
ネオンで妖しく彩られた店看板。
大通りを外れた先は暗い路地裏。
 
やはりこういう猥雑な街が好きだ。
(歌舞伎町も捨てがたいが)
 
東京に暮らすならこういう雰囲気の街に暮らしたい。
 
 
 
はぁ。
 
今日の夜は色々あって疲れた。
 
出会いがあれば別れもある。
 
そして、別れがあればきっと新しい出会いがある。
 
人の世はいつだって無常だ。
 
花の色のように移ろいやすい。
 
 
 
これやこの往くも帰るも別れては。