forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

五体満足ということ

以前書いた記事にあった、大腿骨骨折という
大惨事に見舞われた友人が、昨日から職場に
復帰した。

一緒に昼飯を食べに行ったが、やはり
松葉杖での移動はキツいらしい。

明日からは彼のコンビニパシリになろうと思う。


「病気になって初めて健康の有難みが分かる」
というが、彼は今まさにその状況だ。
ドアを開けるという動作ですら一苦労だ。
彼にとって朝の通勤ラッシュはかなりつらいと思う。
(時差出勤すりゃいいのに)

俺も最近お肌のトラブルに見舞われている。
骨折というアクシデントに限らず、
五体満足の健康体という素晴らしさ。

噛み締めていきたいところだ。



今日の夕方、某酒造メーカーがうちのビルで
お酒を振舞ってくれる慰労会?的な
立食パーティーがあった。
(うちの会社と付き合いがあるので毎年やってる)

タダ酒タダ飯。

素晴らしい。

ちっと料理は少ないけど。

他の部署の人とは結局あまり話さなかったが、
おいしいお酒だったのでそれなりに楽しめた。

ちなみに、先程話題にあげた彼はこなかった。
元からこういうのに来るタイプではないが…
仮に来るタイプだったとしても、松葉杖移動では
つらいし目立つし気を遣うしきっと来ないだろう。


健康って大事だ。

そんなことをつくつぐ感じた一日だった。