forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

至福のひととき

昨日の夜は、友人たちとリッツカールトン大阪の
「アーバンテラス ビアガーデン」へ行ってきた。

雨が降らないか心配だったが、
なんとか天気は崩れなかった。
よかったよかった…


5Fのテラスは、スペース的に広くはなかったが、
ホテル本館や周囲の高層ビルに囲まれているのに全く
閉塞感はなく、開放的で優雅な空間を創り出している。

日が落ち始めると、
イルミネーションが点灯して噴水もライトアップ。
夕涼みの明るい時間帯とはまた違った雰囲気を
演出してくれた。


リッツカールトンに行ったのは初めてだったが、
内装・雰囲気・料理・サービス、どれをとっても
素晴らしいものだった。
(料理が少ないと感じる人もいるかもしれない)

普段こういう所にはあまり行かないので、
一流ホテルの雰囲気を味わうのは新鮮だった。


まるで自分が上流階級の人間になったような、
心地よい錯覚をもたらしてくれた笑

いまだに夢心地から抜け出せず、
まだ余韻に浸っているんだが…


また行ってみたいと思う。