forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

燎原の火を灯そうか

そう言えば、2015年の年明け頃、
「今年はビジネス元年だ!」
と、ひどく張り切っていた。

2014年の間に不動産とペーパーの
資産を築いたので、残るはビジネスだけだ。
そう思って今年はビジネスの
資産構築を目指していた。


一口にビジネスと言っても色々ある。

などなど。他にも、近年では
バイナリーオプションやらブックメーカーやら、
本当に枚挙にいとまがない。
(中には詐欺まがいのものもあるが)


ちなみに、ロバート・キヨサキ氏の
「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズでは
ネットワークビジネスを勧めている。

最近では、ネットワークビジネスの世界に対する
負のイメージは徐々に払拭されつつあるように思う。

情報技術の進歩、悪質なマルチ商法の排除、
連鎖販売取引法の整備、終身雇用制の崩壊…
様々な原因があるだろうが、いま世の中では
「今の時代にあった働き方」が見直されつつある。
(やってる人は昔からやってると思うけど)


そんなこんなで、ものは試しだと思って
色々なネットワークビジネスの会社の説明会に
足を運んで聞きに行った。

しかし、どれもピンとこず、
結局参入には至らなかった。


何かいいビジネスはないかなーと燻っている時、
最近ちょっと変わった人と会った。

彼は転売の人だった。
そして最近ホットな転売ビジネスがある、と。
話を聞いていても別段怪しいとは思わなかった。


とりあえず師匠に相談してみたら、
「失敗するつもりでやってみたら?」
とのことだ笑

「君には、もっとたくさん失敗してほしい」
とも言われた笑

なんてことを言うんだ…!
と思ったが、きっと俺のことを思って
言ってくれてるんだろう。
(参考リンク:成功から多くは学べない


まぁそういう訳で、失敗するのも折込済みで
転売ビジネスについては進めることにした。
(そりゃもちろん成功したいけど)

このビジネスの経過は、コンテンツ性が高ければ
(それが成功であれ失敗であれ)
折を見て記事に書こうと思う。


追記:
ビジネスに関する情報はネット上に溢れているが、
経験上、良質な情報は人伝にしか伝わってこない。
なので、いいビジネスの情報が知りたければ、
時間を使って多くの人に会って話をすることだ。