読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

forLifeMap

仕事、投資、技術メモ、オカルト、その他クソミソな趣味や日常についてあれこれ綴る、日記帳というより雑記帳。忘却の彼方に置き忘れた夢と情熱を求めて彷徨中。

後輩社員の失踪劇

Employed

帰りの新幹線なう(東京→大阪)。
日帰り出張にも慣れたものだ。

昼頃に、1本エントリーを書いた気がする。
書いた気がするが、帰りも同じくヒマなので、
もう1本書くとしよう。


うちのチームの部下が失踪した件について。


実は、朝から彼の姿が見えなかった。
前日に別の後輩が寝坊してたので、
「おいおい、デジャヴかよ…」
と思った程度で、あまり気にも留めなかった。
(俺自身もたまに寝坊するので、寝坊には寛容である)

何度か連絡を取ろうとしたが一切繋がらず、
しょうがなかったのでそのまま出張で出掛けた。

しかしその間に、何やら一悶着あったらしい。

業務時間終了間際になっても連絡が取れなかったので、
心配になった上司が事態を重く見て、
部下の家に乗り込むまでに話が発展したらしい。
(正直、1日来なかっただけでそこまでするか?と思ったが…)

結局彼とは無事に会うことができたようだ。
体調不良ということで、かなりしんどそうにしていたみたいだが、
生きててよかった(そのままの意味で)。
それにしても、電話くらいできるだろ…

今回の一件については事件性がなくて良かったが、
この業界、昨日まで元気だった人が、ある日突然がいなくなることも珍しくない。
リアルな話、生存の安否も含めて心配になる。


月曜に彼が職場に来れたら、話を聞いてみようと思う。


来なかった場合、彼が担当しているタスクをどうするかを考えなければならない。